3月は、春の訪れを感じさせるワクワクとした季節です。
今月のフラワーアレンジメントレッスンの様子を
お伝えいたします。

3月のはじめには、日本の伝統文化を彩るお雛様をテーマにしたアレンジメントを作成しました。
和風ではなくイギリススタイルで
コーンシェイプの形のアレンジメントです。

シューズボックスの上に陶器のお雛様と一緒に!!

アトリエとなっておりますリビングには
長女が生まれた時に今は亡き母に買ってもらった
お雛様をかざっています。 

お雛祭りが過ぎたあとは、ブリキの花器のアレンジメントに挑戦しました。

イングリッシュガーデンをイメージさせる爽やかな雰囲気のアレンジメントを
お作り頂きました。

バラやレースフラワー、アネモネなどの花を使って、優雅で華やかな作品が完成しました。

ブリキの花器は1つ1つ私が選んで
購入したものです。

今年2024年のイースターは3月31日です。
ですので、ウサギさんも一緒に写真撮りました。

また、バスケットにアレンジするレッスンも行いました。

メインに使ったバラはアムールピンク、
柔らかい色です。

またこのバスケットは
ポリプロピレン素材でできていて洗えます。
長持ちしそうですね。

フリージアのつぼみを中心に立てたコーンシェイプのアレンジです。

2月に資格試験に合格された生徒さんは
「ベーシック2」という次のステップのコースに進まれました。

今日は「スクエア」という形のアレンジメントです。
「ベーシック1」より花材が増えます。

3月のフラワーアレンジメントレッスンでは、お雛まつりやイングリッシュガーデンをテーマにしたレッスンでした。
春の美しいお花を使って、心温まるひとときをお過ごしいただけたと思ってます。
来月のレッスンも、ご一緒に楽しめることを楽しみにしています。

フラワーアレンジメント教室

ただ今体験レッスンを募集しています。
詳細はこちらから