春は自然が目覚め、色とりどりの花々が私たちを迎えてくれます。
2月はまだまだ寒いですが、春真っ先に黄色い可愛いはなを咲かせるミモザ。
2月はこのミモザを使ったリース作りに夢中になりました。

お花教室開校を目指されている生徒さん
資格試験にむけて、最後の確認です。

今日はコーンシェイプのデザインの復習でした。

フラワーアレンジメントの教室を開校するには
集客や経営の知識も必要なのですが、
まずは技術ですね。

2月は自宅のミモザはまだまだなのですが
花市場にはたくさんでまわってます。

生徒さんの作品はどれもステキ!!
ハーフリースだったり
リボンの位置が違ってたり
まったく同じリースはないですね。

2月のフラワーアレンジメント教室では、
ほとんどの生徒さんがミモザを使ったリース作りに取り組みました。
ミモザは、柔らかなかわいい黄色の花が特徴的で、
春の訪れや新しい始まりを象徴しています。
生徒さんは、その鮮やかな色合いと豊かな香りに魅了されながら、
一つひとつ丁寧にリースを作り上げられました。

そしてミモザリースは飾っておくと
そのままドライフラワーになります。
ですので、長くたのしめますね。

そして、3月にはおひな祭りがやってきます。
お雛様は、日本の伝統文化の中で春の訪れを祝う特別な行事です。
イギリススタイルのお花お教室なのですが、お雛様に合うアレンジメントもつくります。
お雛様アレンジといえば
桃の花や菜の花を使いますが
今年はお雛様をイメージした
アレンジメントをお作り頂きました。

春の訪れを待ちわびる中、アレンジメントを作るのは
心を豊かにする素晴らしい体験です。
フラワーアレンジメントを通じて、私たちは季節の移り変わりをひしひしと感じる事ができます。
3月、4月、5月の春本番が楽しみです。

フラワーアレンジメント教室

ただ今体験レッスンを募集しています。
詳細はこちらから